本番よりも緊張するリハーサル / 明日は思い切り楽しもう!

いよいよ明日が本番。今日は教室でリハーサルを行いました。運動会に参加してから、教室に来たふたりの生徒さん。ステージよりも聴いている人が違いのでリハーサルの方が緊張する人が多いようです。

マスクを外して演奏

コロナ禍のときはマスクを付けて練習するしたりしていましたが、昨年も本番はマスクを外しました。

ハンドベルアンサンブルも最初は歌がありますので、マスクは付けません。

グランドピアノの蓋を全開

ペダルを駆使して弾く小2のMちゃんの音が綺麗だと、はじめさんも驚いていました。ペダル付き足台の練習効果が出て良かったです。

教室には男の子がふたり。初対面でしたが、すぐに仲良くなったようです。運動会を終えてお母さんと楽しそうに演奏するRくん。

花束を渡す練習

造花の花束は、もう何十年も使っています。明日は本物の花束なので、ちょっと重たいです。ニコニコ笑顔でお花を渡してくれるMちゃん。

明日も生徒さんたちと思い切り楽しめたらと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください