発表会、無事に終了 / クッタクタになりました

暑くて、ドレスはようやく1週間前に持っている中から選びました。コンパクトで荷物にならず、家で洗濯できるものが便利だなと思います。

早朝から準備

朝8時に髪のセットをお願いしていました。かなりゴージャスな飾りを付けてもらったら、子供たちに「可愛い」を連発されました。子供たちの方が可愛いです。

今年も調律のSさんは苦労したようです。本来なら会館がやらなければならないのに、修理までしたといいます。ご老体のピアノもSさんの手にかかると良い音で感動しました。

出番直前は何度やっても緊張がMax

朝、弾いたときはとても調子が良かったのですが、流石にプログラムの最後に300小節超えはキツかった。

はじめさんがいうように楽譜を置いての演奏なら、そうはならなかったと思うけれど、全楽章弾くならともかく、第1楽章だけなので意地でも暗譜で弾きたかった。しかし、大好きな曲なのに、ちょっと悔いが残った…

元気よく小1のMちゃんが花束を渡してくれた。

小さな子供たちも出番前は「緊張する」を連発していましたが、いざステージに出ると堂々とした演奏を披露してくれました。

発表会が終わっても多忙


会場は暑くて、水分を摂りながら動き回りましたので、帰宅したらドット疲れが出て30分ほど眠むりました。

花束を花瓶に活けてから、発表会の録画を観ました。明日は札幌医大に行き、明後日は北星の生徒さんのレッスン、明々後日は母親の通院、木曜は体験レッスン、金曜は人間ドッグと車旅。発表会が終わっても、なかなか忙しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください