毎日ウォーキングが結果に出た人間ドッグ

1年に1回受けている人間ドッグ。札幌中島公園のライフォートに8時半までに行かなければならないので5時半に起きました。久しぶりの車旅の準備もあって慌ただしかった。

雨があがって晴天のドライブ

昨日は一日中雨でしたが、今朝は晴れです。いつものように、はじめさんが小樽の海が近づいてくると「写真、撮らないの?」といいます。

晴れていると、とても海が綺麗です。

平日で割引きはありませんが、高速に乗りました。家の近くから高速に乗れるので便利です。

A1Cが5.8まで下がった

2ヶ月前までは6.4あったA1cが今日の検査で5.8まで下がりました。昨年の人間ドッグでは5.9だったのでまずまず。5.6まで下がったことがありますが、薬は一切服用していません。

運動と食事療法で6を切ってるので医師にも褒められました。リブレセンサーの使用も大きいのだと思います。

当別高等学校園芸デザイン科制作のホテルの花壇。暑さに強い花を使ってカラフルに仕上げています。

発表会が終わったので、秋の寄せ植えを作りたいなぁと思いました。

お食事券でランチ

ライフォートのランチはブッフェで2,000円でした。昨年までは1,300円くらいで人間ドッグを受診した際のお食事券で賄えたのに、1,000円も負担になるとのことで、そんなに食べないのに高過ぎると思い、ノースシティホテルに行ってみました。

こちらは、お食事券で食べられそうなメニューばかりでした。だからでしょうか、とても混雑していました。

あんかけ焼きそばが大好物ですが、麺の多くは、はじめさん行き。上手に具と、付いてきた豆腐入りのスープと水分でお腹を満たしました。差額0円で美味しく食べられて良心的でした。

札幌から秩父別まで走り、温泉ではじめさんが買ったもの。私はシイタケを買いました。何故か「カズチ―」が安く買えます。キャンプ仲間にも好評で美味しいですよね。

ブラジル風プリン「プジン」


深川の生協で、気になっていた「プジン」を発見!ブラジル風プリンとのことですが、けっこう弾力があってびっくりしました。そんなに甘くなくて美味しいです。しかも、プリンの下にはスポンジケーキがあり、それが、はじめさんの大好物の足立区のケーキ屋さんの「サバラン」にそっくりだと大感激していました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください