発表会後の体験レッスン

本当は発表会前に入っていたけれど、習いたいお子さんの妹さんが熱が出たり、今度は本人が風邪をひいたりで、ようやく体験レッスンできました。

新しい教室の仲間

発表会の豪華な花束は、通常ならもう少し持つのですが、今年はあまりの暑さにユリ系が少しだけ残っていたので、今日はピンクの薔薇を追加しました。

午前中は雷が鳴ったり、激しい雨で、歩けないかもと思いましたが、買い物から戻ると天気が回復しました。5日ぶりに運動公園でトレーニング。

夕方からの体験レッスンには、妹さんも一緒でした。既にお母さんの持っている電子ピアノで弾いたりしているそうです。お母さんは保育士さんで、教室の生徒さんのお母さんと同僚だということでした。

本人から「いろいろな曲をひけるようになりたいから習いたい」とのことで、体験レッスンはスムーズに運び、来週からレッスンすることになりました。5歳ですが、ひらがな・カタカナ・数字が読めることが大きいです。

「ちゃちゃワールド」の木のオモチャの展示会場にあった、とてつもなく大きい人形。

11月の半ばに手術・入院することになりそうなので、レッスン調整をしてスケジュールを立てていかなければなりません。

あと2人の体験レッスン続く予定

昨日は車旅から帰宅して、あまりの荷物の多さにびっくりでした。家の中は気温が高く、荷物を運んだり片付けたりしていると汗だくになりました。更別の道の駅で買ってきたクラフトジンを飲み比べてみましたが、とても飲みやすくて美味しい。我が家は、やはり紅桜のファンです。

来週からレッスンが始まるので、今週中にあとふたりの体験レッスンができたらと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください