入院6日目 / お手軽スターバックス

病院内に給湯室を探したがないので、ティーバッグのお茶は諦めていましたが、なんと自販機にお湯無料というのが在り、試してみると、珈琲と同様にカップにお湯が注がれて出てきました。

スタバが無くても、いつでもスタバを楽しめる

それにしても、ティーバッグのお茶を3袋持ってはずなのに、どこを探しても見つからず、それならと、家にあった「スターバックスコーヒープレミアムスティック」をはじめさんが持ってきてくれました。

朝5時には起きているので、6時になったら部屋で歯ミガキして、ナースステーションへ行きシャワーの予約を書き入れます。回診が無いし、リハビリは11時過ぎなので9:30に予約しました。

今日、手術を受ける女性が慌てていたので、どうしたのだろうと思っていたら、シャワーの予約を忘れていたようです。一番早い9時でなければ点滴が間に合わないようだったので、9時半を予約して良かったと思いました。

朝食は8時なので、早く起きているとお腹が空きます。2杯目の珈琲を飲みながら、ゆでタマゴを食べました。

初めて納豆が出た

朝食前にゆで卵を食べたのと、はじめさんにヨーグルトを持ってきてもらったので、ご飯はパス。納豆はご飯にかけずに醤油も無しで食べました。

毎回、箸と大き目のスプーンが付きます。ちょっと大きいですが、これでヨーグルトを食べました。冷蔵庫に氷を入れて強化しています。

いきなり自立「丈歩行」

リハビリ2日目。昼食前に先生がお部屋まで迎えに来てくれました。膝のマッサージをしてくれている時に、高校生までピアノを習っていたことを話されてビックリ。今は上のお子さんがピアノを習っているのだそうです。

昨日は歩行器で歩く訓練をすると聞いていましたが、なんと「歩行器をすっ飛ばして自立だ」といいます。家にあるようなクラッチですが、イタリア製で高そうです。家では両方を使っていましたが、左だけでいいとのこと。膝の装具も無しの方が良いそうです。

12時過ぎにお部屋に戻りました。昼食はラーメン!?それに甘いサツマイモ。デザートには葡萄。ちょっとこれは…!麺少しと具を食べて、珈琲を飲みながら、はじめさんが持ってきてくれたポーランドのお腹が満たされるバーを食べました。

炭水化物祭りの夕食「パスタ・ご飯・カボチャ」

パスタにご飯は、これで2回目です。パスタがフニャフニャで全然美味しくないので、やめてご飯にふりかけで食べました。カボチャは2切れ。

手術を受けた女性も担当が同じ医師で、部屋に顔を出してくれた際に私の所へも寄ってくれました。

医師「帰りたいんだって?」
私「はい、金曜日に退院します」
医師「了解しました」

まるで漫才のようですが、無事に金曜日の退院の許可が下りましたので、来週からレッスンを再開します!

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください