雨の中をゆっくり歩く

雨が降っていたので、ユニクロのソフトシェルを着て、ランチのあと運動公園へ行った。いつもはこまめに芝がカットされるのだが、今年はもう雪が降るまでこのままなのだろうか。

鶏白湯なランチ

インスタントだけれどよくできていると思う。コクのある濃厚なスープに鳥ムネニクと野菜炒めを大量に作り乗っける。

麺はほとんどはじめさんにシフト。ほんの少しだけ食べる炭水化物。もう慣れたもので、これで食後血糖値を180くらいに抑える。

寒いので冬用の靴で歩いた。枯れ葉が靴にいっぱい付く。

思ったよりも雨が強く、グランド1週でベショヌレになった。乾いたタオルでソフトシェルを拭く。短時間だったので中には浸透していなかった。

ペダルをたくさん踏む曲

発表会ではギロックの「教会の鐘」を弾いたMちゃん。お弾き初め会でもペダルを踏み続ける曲にチャレンジします。今度は跳躍しながらのカッコイイ曲です。

ピアノはペダルを踏むことによって、美しい響きが生まれますが、正しいタッチでタイミングよく踏めないと汚い音になってしまいます。

来週は発表会明けのグループレッスン。新しいメンバーも加わって、みんながどんな演奏を披露してくれるか楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください