お餅つき大会&ショッピング

DSC_0020 DSC_0024

1月3日(火)
お正月もあっという間に3日目。明日は午前中だけですが今年の初レッスン。週末は教室の「お弾き初め会」があり、昨夜はゲーム大会の景品分けに2時間かかりました。今日は、お菓子やらおつまみやらパーティの買い出しを兼ねて、クルマ屋さんのお餅つき会に顔を出しました。途中、「余市バーガー」というのを発見。「ご当地バーガーなら食べておかないと!」と言うはじめさんですが、これからお餅を頂くので今度にしましょう。お昼ごろに到着すると、ちょうどお餅をついているところでした。活気があって良いですね。毎年、サイコロの数だけトイレットペーパーをゲットするコーナーがあるのですが、何故か1しか出せません。「どうしてかな?」と言うと、はじめさんに「欲が無いから」と言われました。(^^;

DSC_0026 DSC_0029

はじめさんは大の餅好きだそうで、子供の頃は歳の数だけ食べていたそうです。私は、お雑煮とかどうも得手ではなく我が家ではあまりお餅は食べません。だからクルマ屋さんで、つきたてのお餅を食べるのを密かに楽しみにしているそうです。流石につきたてのお餅は美味しいですね。磯辺巻き、きな粉、お雑煮も少し頂きました。はじめさんはお替りしていました。帰りショッピングすると凄い荷物となりました。1しか出ない私にサービスを付けてもらって2個のトイレットペーパーで丁度良かったかも知れません。(荷物は、はじめさんがほとんど一人で持っています)福袋よりも好きなものを選んだ方が良いというはじめさんに、セーターとベストをプレゼントしました。今年は1月の始めですでに結構な雪です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください