お弾き初め会 2012

DSC_9812 DSC_9820
DSC_9823 DSC_9825

教室のお弾き初め会でした。午前の部。風邪で欠席や残念ながら都合で来られなかった生徒さんもいましたが、パワー全開。中3の美優花ちゃんは、塾へ行く時間まで小さい子に混じってお姉さんぶりを発揮してくれました。子供たちが選んだゲームは「アイスクリームタワー」。アイスが本物のようで美味しそう!と喜びぶ子供たち。小3の響君がびっくりするほど上手に積み上げていました。

R0017114-1 DSC_9835

DSC_9837 DSC_9838-1

午後の部。風邪や塾で参加できない生徒さんもいましたが、こちらも元気いっぱい。入院して発表会に出られなかった琉生君ですが、とても良い演奏をしてくれましたね。学校がバラバラですし、普段あまり顔を合わせなくて最初は照れ気味ですが、ゲームの頃には和気あいあい。いつも電池を忘れてなかなか出来ないでいた「ファンキーホッキー」を選びました。白熱のゲーム展開でしたが、おとなしい小6の礼子ちゃんが、クールに勝利していました。

DSC_9845 DSC_9847

最後は大人の生徒さん。なかなか全員揃うのは難しいですが、今回は久しぶりに、札幌からかしはさんと千夏さんが参加してくれました。連日の雪かきでピアノの練習も大変ですが、皆さん緊張しながらも頑張って演奏されました。私はドビュッシーの「月の光」とラフマニノフのプレリュードから「鐘」を弾きました。小品をきっちり弾く難しさを感じました。大人の生徒さんもビンゴやジャンケンゲームで、ものすごく盛り上がりました。はじめさんはフライヤーでアメリカン・ミニドックを作り、歓声があがっていました。千夏さんは早速フライヤーを買って家で作ってみると言っていました。お洒落なノンアルコールのスパークワインも3本空き、楽しいお弾き初め会でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください