ちょっとのんびりな土曜日 / 家の片づけ

昨日は夕食が午後9時ころになり、今日のランチはいつもより30分遅れになった。来週の余市オフに備え家の中の片づけをした。

カリフラワーライスでチャーハン

今回も少しだけ残ったご飯と前回の残りったカリフラワーライスを解凍してチャーハンを作った。カリフラワーライス150gのカロリーは約47kcalで、糖質は2.7g程度、しかも食物繊維も豊富。ビタミンB群を豊富に含み糖質や脂肪の代謝を高める働きがあるのだとか。

これは良いものに出逢った。2回分あるし、冷凍保管できるのが嬉しい。

今日は0℃、明日からプラスの温度になるようだ

屋根の上は相変わらず太陽光パネルの上にだけ雪が乗っかっていて、これは想定外だった。気温がプラスになれば融けると思うので、下手に棒などで雪を降ろさない方が良いとメーカーにいわれた。

風もなく、雪も降っていなかったので歩きやすくスノーシュー日和。午後1時ころ、団体で歩く人に遭遇することがあるけれど、グランドはほとんど貸し切りだ。

キッチン周りや不用品を片付けた

大掃除を兼ねて少しずつ片付ける。貯め込んだ不用品がかなりあった。綺麗になるのは気分が良いし、勿体ないと貯め込んでも結局使わなかったり着なかったりする。母が引っ越すたびに物が増えた。しかし、一番の困りものは運動器具で、これがスペースを大きく取るので実家から持って来たものは今年クリーンセンターで処分した。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください