2回のレッスンで新曲を披露するチャレンジ精神

インフルエンザで欠席者が続出の毎日ですが、滅多に休まない生徒さんもいます。ちなみに私も滅多にレッスンを休んだことがありません。

12月の雨

午前中からけっこう雨が降っていました。今日は午前と夕方からのレッスンでした。ランチのときも降っていましたが、だから歩くの止めようとはならない我が家。

ユニクロのソフトシェルを着て運動公園へ行くと小雨になっていました。わりとこのパターンになることが多いのです。

2019年に発見された楽譜のみで再現された「大空の弟」

2019年に楽譜が見つかって再現された「大空の弟」。今日の朝ドラの15分は、ほとんどがステージでライブ演奏を聴いているかのようでした。

今年の紅白で取り上げて欲しいですね。圧倒的な歌唱力に痺れました。

お弾き初め会での演目に追加

発表会で「エリーゼのために」を発表した小3のKちゃんは、お弾き初め会で「乗馬」を2台のピアノで演奏しますが、1曲では物足りないといいます。年内のレッスンはあと2回しかありませんが、「小さな集い」を来週まで特訓してくるといいます。とても頼もしい生徒さんです。こちらも2台のピアノで演奏したいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください