楽譜&珈琲豆&サウナな日曜日

天気予報では暴風雪警報が出ているし、昨夜からはじめさんは痛風の発作が出たという。内科に行ったときに、いやな予感がしていたようだ。今日は1人で運動公園へ行こうと思っていたが、まさか札幌へ珈琲豆や楽譜を購入しに行くとは思っていなかった。

兼ねてから予定通りの日曜日でもあった

昨日の午前中は内科へ、今日は天気が良かったら楽譜と珈琲豆を購入してサウナに入ることを予定していた。しかし、昨夜から痛風の発作が出たと、はじめさんがいうので今日は家に居るのだろうと思っていた。

こんなときに、今季初のブルが雪を置いて行った。痛風だけれど、靴を履いてしまえば、むしろ除雪のときは痛くないのだという。

天気予報や新聞では今日はかなり荒れるということであったが、朝から晴れて発電もしている。高速を走っている時も、どんどん青空が広がっていった。

楽器店は駐車場がいっぱいで、何かイベントが行われていた。園田高弘版のベートーヴェンの22番と23番「熱情」を購入できた。「ワルトシュタイン」の第3楽章の勉強を終えたら次に勉強したいと思っている。

やっぱり珈琲豆

ここのところお手軽なドリップパッグをばかり買っている、はじめさん。正直なところ、あまり美味しくない。あれほど珈琲に拘っていたのに…

先日、友人からプレゼントしてもらった珈琲を飲むと、やはり珈琲豆だよねということになったらしい。いかにもB型人間らしい。発酵系の珈琲豆を買いたいという。

春までの分を大人買い

結婚式の引き出物を選んだ珈琲専門店「コッコ」。種類が豊富で、とにかくリーズナブル。いつもお店にはお客さんが居る。

沢山買う予定だったので、一番最後に買うことにした。マスターに「今日はコンサート?」と聞かれたが、「珈琲豆を買うために来た」と、きっぱり答える はじめさん。珈琲の袋を持っていくと、そして、500g単位で購入すると割引になります。

珈琲豆のコッコ
〒006-0815 北海道札幌市手稲区前田5条14丁目6−15
☎ 011-684-6827

旭川方面ではホワイトアウト / 北海道は広い

小樽でサウナに入って帰宅しましたが、帰宅するまで全く暴風雪にならず、ただ気温が低く寒かったです。サウナにTVが付いているのが好きではない。静かにBGMを流している所が好きです。早めに帰宅したのでコッコの珈琲を飲みいといったら、大量に買った珈琲を飲んでからという。これが美味しくないのだ。早く無くなれ!と思いながら午後8時近くまでピアノを弾いた。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, サウナ, ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください