ミニサイズ鳩時計 / ドイツ・Engstler

明日は教室のお弾き初め会。先日、景品分けしていたところ、小さい鳩時計がありました。よく見るとドイツのオモチャでした。

鳩時計専門店「森の時計」

ドイツのオモチャって夢があって、すぐれたものが多いですよね。小さな箱に入っていたオモチャ。よく見るとドイツ製でした。

誰かから貰ったものだろうか。何故、家にあるのか分かりません。

小さいのに大きな音がする

ずっと箱の中で眠っていたのに、蘇りました。力強い音がします。(ちょっとうるさい)

まさかドイツの名門エングストラーの鳩時計だったとは!

新年はコニャック「イル・ド・レ」

お正月になるとブランデーが飲みたくなります。我が家で愛飲している「イルドレ」。デザインが変わり、可愛らしく華やかになりました。とても飲みやすくて美味しいコニャックです。さて、明日は2部構成の「お弾き初め会」。ゲーム大会は明日、決まります。楽しみ!

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください