2024年 お弾き初め会  

教室のお弾き初め会。朝から準備に追われていました。12時50分集合なので11時過ぎにブランチ。早い生徒さんは12時半ごろにやってきました。

演奏の後はゲーム大会

2部構成。最初は椅子を9個並べました。けっこういっぱいな感じです。小さい子供の部は予め参加できない生徒さんを除いて全員参加でした。

久しぶりの「ファンキーホッキ―」

昨日、「ファンキーホッキ―」を出してみると、かなり長い事、使われていなかったので電池が溶けていて動かなかくなっていましたが、今朝はじめさんが修理して復活したようです。

これは30年くらい前に買ったゲーム。一対一で闘うので、かなり白熱します。恐らく子供たちは、これを選ぶと思いました。

ゲームの周りに集まる子供たち

一対一で闘う生徒さんの周りに、ピシッと集まる子供たち。駒を入れる役は、はじめさんですが、これを子供たちが代わる代わる「やりたい!」と叫びます。みんな真剣そのもの。

今回は大きなスヌーピーはJちゃんがgetしました。いつも強い!ジャンケンゲームやビンゴでも盛り上がりました。子どもたちのパワーが凄すぎて、この回でヘトヘトになりました。

第二部も白熱の闘い

3人の小学生と、中学生を含む大人の生徒さんの部。流石に落ち着いた感じで、演奏を終えてからゲーム大会となりました。こちらは磁石がくっつくハラハラするゲームを選びました。大人の生徒さんも真剣そのもの。

景品はフェリシモから月々届けられた「カップ&ソーサー」にしましたが、ステキなデザインで一個一個違うので、全て箱から出して順に好きな柄のを選んでもらいました。作品にはタイトルが付いてあり、メッセージも添えられて、getした生徒さんは熱心に読んでいました。午後5時半まで楽しい時間が続きました。

2024年も素敵な演奏ができるように頑張っていきましょう~♪

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください