新車を買うか、乗り継ぐか

昨夜10時頃、トヨタの人が2人来て、我が家の愛車アルデオ君を車検に出した。もうかなりご老体なので、新車にするか車検を通すか少し悩んだけれど、アルデオ君に全く不満が無いのと、欲しい車が無いのと、冬場は特に車に乗らないので新車を買うのはやめた。担当の人は体重が200キロくらいもあるお相撲さんみたいな人なので、気遣って別の人がアルデオ君を運転して札幌まで持って行ってくれたのだ。今日、費用が20万くらいもかかると電話があって、はじめさんとびっくりしたが、中古のアルデオを買うより、我が家のアルデオ君の方が状態が良いようなので、もう一花咲かせてあげよう、費用がかかるのは仕方がないねと割り切った。しかし、車の維持費ってかかりますね…

先日、体験レッスンを受けた4歳になる女の子のお母様から土曜日に電話があり、入会を決意されました。ちょっとトーンが低かったので、ダメだったのかなぁと思ったのだが、レッスン中だったらと心配されての事で、お子さんも体験レッスンが楽しかったと喜んでくれたようで嬉しかった。電話の時に男の子のレッスンをしていたのだけれど、会話の内容から「新しく入るの?」と分かったようだ。2月も残りわずか。徐々に春めいてきて、気持ちも晴れやかになる。

深刻な腰痛に悩まされている はじめさんだが、明日から連泊の東京出張が入った。スーツを着なければならないとの事で、コルセットをどうするかなど悩みは尽きないようだ。医師から腰痛に効くシップを処方されたとかで、最初は要らないと言ったそうだが、「やっぱり効くわ、これ!今度、行ったら先生に効くねと言って出してもらおう」と言っていました。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, other パーマリンク

新車を買うか、乗り継ぐか への2件のフィードバック

  1. nonb のコメント:

    みかこさん、こんにちは。

    はじめさん、腰痛大丈夫ですか?
    遊んでる時や飲んでる時は平気そうですが、けっこう深刻なんですね。お大事に~。

    アルデオくんの車検もお金掛かりますね~。
    次回は新車でも車検でも当社にもお見積もりさせて下さいませませ。m(_ _ )m

    4月8日の小樽ビール楽しみにしてます。
    ではでは。(^_^)/

  2. みかこ のコメント:

    nonβさん、こんばんは!

    はじめさんは、痛そうに唸りながら仕事していますが
    ビール造りの時や、飲んでいる時は気がまぎれるのか
    ビール効果なのか、痛みを忘れるみたいです。(^^;
    明日、赤坂の「ビアホーン」に行くみたいですよ。いいなぁ。

    はい。次回は相談させて下さい。

    どんなビールが出来ているか楽しみですね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください