新しいスーツケース

今まで3泊くらいの旅には、1,000円で買ったコンパクトなスーツケースを使っていた。なにしろ1,000円だし、結構入るので…、いや、入りきらない物は、はじめさんに押し付けていた。(^^; それが原因か、新しいスーツケースが届いた。私のものらしい。変わった色で「何色?」と聞いたら「ローズ」なのだそうだ。1,000円のに比べると、かなりガッチリしていて大きく、更にアコーディオンのように広がるのだ。スーツケースは海外用に大きなのが2つあるけれど、海外は滅多に行かないので、ずっと使っていない。3泊くらいの旅行には丁度良いサイズだ。あまり見ないローズでも何か目印を付けた方が良さそうだ。

 

昨日、久しぶりにレッスンに来た高校生。勉強に追われて大変だったようだが、ピアノはマイペースで続けている。以前、沖縄へ行ってきたとお土産を貰った事を思い出して、聞いてみると、沖縄には何回か行っているのだそうだ。そういえば、周りの人で沖縄に行ったことがある人はリピーターが多い。彼女も沖縄には住みたいくらい気に入っているという。へぇ。来週が楽しみ。

今日は新しく入った4歳になる女の子と習って1年目になる4歳の女の子と、小学生10名の総勢12名のグループレッスン。4月から中学生になる子は最後の小学生グループのレッスンということで、どういう展開になるか、何をするか考えながらワクワクしている。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください