明日から沖縄

先日の大人の生徒さんのグループレッスンが終わった時、生徒さんに「もう荷物は用意したのですか?」とニコニコして聞かれました。そして、「水着、持っていかなきゃ」との事で、全く考えていなかったのだけれど、そういえばホテルにプールが有るという。慌てて水着を探した。滅多に泳がないので、水着は20年前に買ったっきり。入るには入った、が、しかし…。インターネットで探してみると気に入ったのがあったが、出発当日に到着では間に合わないので「あす楽」で届くものにした。それが昨日、届いた。昨日のレッスンでは、別の生徒さんから、やはりニコニコして「もう旅行へ行ってきたのですか?」と聞かれました。「いえ、これからです」。何だか、皆さんも楽しみにしてくれているようです。

明日は新千歳空港が7時30分発なので、4時過ぎに出発しなくては。忘れ物がないか、いまいちどチェック。到着は午後1時。空港からレンタカーを借りて、その後のスケジュールは結構びっちりだ。うまく事が運ぶかどうか。まぁ旅はあまり束縛されずに、ゆったりのんびり気楽にいけばいい。なんて思っていても、いつも、私たちの旅はそれはそれは忙しい。(^^; 果たして、今回の沖縄旅行はどんな旅になるのだろうか。

今日は、快晴で歩道の雪もすっかり無くなり春が間近の北海道。しかし、沖縄は、曇り空のようだ。それでも旅行中の気温は25度にもなるとか!暑がりなので、半袖と軽い羽織りしか持っていかないが、こちらの服装とはかなりギャップがある。それにしても荷物のほとんどは衣類。サンダルも一足持っていきたいが、入れるスペースを作らないと。さて、月曜までピアノも弾けないので、練習もしないと!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください