結婚20周年沖縄旅行 その1

DSC_0196-1DSC_0194

3月15日(木)
7:30の便に乗るため、朝4時に家を出発。雪が降っていてとても寒かったです。新しいスーツケース。はじめさんが選んだ色はローズ。目立つようにハートのシールを貼りました。

R0017124-1DSC_0202

出発前にラウンジに寄りました。ゆったりできるのが嬉しいです。バームクーヘンに目がないはじめさん。サクラのが入った暖かいのを頂きました。ジェラードも付いているのです。ラウンジではクロワッサンのサービスがありました。

DSC_0230R0017128

羽田で乗り継ぎ。沖縄行きの便では非常口の席で、何かあった時はお手伝いして頂きますと言われましたが、何もなくてほっ。3時間もかかりましたが、あっという間に感じました。午後1時過ぎに沖縄に到着。凄い人で手荷物を受取るのに、もの凄く時間がかかりました。それからレンタカーを借りてなんてやっていると、新原(みーばる)ビーチでグラスボートに乗って熱帯魚を鑑賞する予定でしたが、お天気も今ひとつでしたし、やめることにしました。お腹が空いて、まず最初に食べたのは、はじめさんが選んだJEFというお店の「ぬーやるバーガー」。慣れないレンタカーでカーナビもよく分からず、お店を探すのに時間がかかり、このバーガーが出てくるのもまた時間がかかりました。ゴーヤとフワフワのタマゴとスパムが入っていましたが、これを食べるのだったら、私はうかじそばで「沖縄そば」が食べたかったなぁ。

DSC_0247DSC_0252

移動日ということで、あとはかねてから観てみたかった平和祈念堂にある西村計雄の連画を観に行きました。写真を撮っても良いという事で許可を頂きましたが、私はこの絵が一番好きです。18の連画は圧巻でした。平和を願ってパリのアトリエで大仕事に取り組んだ西村計雄さんですが、報酬のない仕事だったのですね。公園の鮮やかなブーゲンビリアが綺麗でした。

DSC_0263DSC_0001

東京第一ホテル沖縄グランメールリゾートに到着。色々なサプライズがあって、好きな日に朝食券が1回。また5,000円分のグランマネーというのがあって、色々使えそうです。お部屋はとても広くてバルコニーまであります。部屋着の甚平もお洒落!早速、プールでひと泳ぎしました。

DSC_0286DSC_0280

泳いでサウナに入るとお腹がペコペコになりました。行ってみたかったホテルの「シーサーラウンジ」では、先程のグランマネーが2,500円分も使えてお得でした。お洒落で雰囲気も良いです。飲み放題にして、最初はオリオンビール「サザンスター」で乾杯!

DSC_0295DSC_0289DSC_0291DSC_0302

タコライス、ゴーヤチャンプルー、海ぶどうのサラダ、グルクンの唐揚げ、ミミガーに、豆腐ようなどを頼みましたが、どれも美味しくて泡盛がすすみました。特に「豆腐よう」は、チーズのようなウニのような感じで、小さいですが、ほんの少しずつ頂くので結構食べ応えがありました。

DSC_0306DSC_0300

長い一日でしたが、素敵なホテル、美味しいお料理、泡盛を堪能して満足です。明日は朝6時起きだそうです。またまた忙しい旅になりそう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください