5月のはじまりの日 / 久しぶりに友人と会った

ほぼ10連休のGWですが、昨日は少しレッスンをしました。そして、今日は札幌から友人のご夫婦が母のお参りに来てくれました。旦那さんと会うのは何年ぶりだろう。それくらい時が経っていた。

余市図書館へ寄ってウォーキング

2週間があっという間に経ってしまう。三島由紀夫の「豊穣の海」の第2巻「奔馬」を返して、第3巻「暁の寺」を読んでいるが、久しぶりに椎名誠も読みたくなった。珍しく、はじめさんも館内に入って本を借りていた。

図書館を出て、急な階段を登って余市橋へ来た。余市は坂の街 小樽と違って歩きやすい。景色も堪能できて一石二鳥。

天気は良いけれど、今日も肌寒いです。明日から気温が上がるようですが、5月に入ってもストーブを点けています。

ワンちゃんを連れて、長閑なお花見。春になっても山にはまだ雪が残っています。

今日もサップをしている人を発見しました。私は多分サップはしないと思うけれど、楽しそうです。

平日なので、はじめさんは仕事。夕方、これから向かうと札幌の友人から連絡がありました。高速ができたので近くなりました。

高速道路各社が、2024年度のGW・お盆・年末年始について、休日割引は適用しないと発表しましたが、意地悪だなぁと思いませんか。

おりんも、お線香も難しい我が家

友人から綺麗な、お花を戴きました。母も喜んでいることでしょう。感謝です。

暫く東京で仕事をしていたKさんがようやく北海道に戻ってきたと聞いて、我々も嬉しくなりました。今度はゆっくりお会いしたいです。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください