鶯の歌声に包まれながら ととのう

昨日、一昨日と二日続けてのグループレッスン。特に昨夜は午後9時過ぎの夕食となり、その後にキャンプの用意をしたので慌ただしかったです。

久しぶりのキャンプ

函館へ行くときに、いつも通る黒松内の歌才オートキャンプ場ル・ピック。此処のキャンプ場は大人気のようですが、近いので我が家には縁がないかと思っていましたが、友人に誘われて初めて行くことになりました。

9時に家を出発。ニセコの道の駅に寄り、野菜を少し買いました。なにしろフリードはキャンプの道具や薪、食材で満載。

黒松内の道の駅で毛蟹&帆立シューマイと親鳥をget

黒松内の道の駅でも野菜を少しgetして、いつものように親鳥を買いました。珍しくチーズやハムなどを売っているコーナーにマネキンさんのような男性が居て、北海道産のジャーキーやナチュラルチーズのバジル味などを試食して、どちらもgetしました。

親鳥の横に置いてあった毛蟹&帆立シューマイは、けっこう良いお値段でしたが、キャンプ場に向かう途中でもあり気が大きくなってgetしました。温泉に入ってから早速、食べてみましたが、大きいシューマイの中に帆立がたっぷり入っていて、上に毛蟹が少し乗っていました。

歌才オートキャンプ場ル・ピック

家から2時間ほどで到着するので便利なキャンプ場です。我が家もサイトを予約していましたが、友人のサイトがとても広く車を2台停めても余裕なので、サイトをキャンセルして友人おサイトにお邪魔しました。タープや椅子も全部お借りしたので、荷物を減らした分、薪を持ってきました。

林間サイトで、とてもあずましく、人気があるのが頷けます。しかも、各サイトに水場と電源があるので超便利。水場があるのは珍しい!

お向い側の2サイトがキャンセルになったのか空いていて、更にあずましかったです。

3月のトマム・スキーオフ以来。ノンさんと一緒のときは小樽ビールを飲めるのでご機嫌な はじめさん。痛風ですが、小樽ビールは唯一飲めるビールなのです。私もドンケルを1本戴きました。お風呂上りのビールは最高ですね。

昨年は1回だけキャンプをしました。今年は何回できるかな。我が家は、あまり連泊をしませんが、今回は2泊3日のキャンプ。ピアノの練習が出来ないので心配ですが、少し休むのも、たまにはイイか。

キャンプ場の近くの温泉がとても良くて、サウナの後に美しい鶯の鳴き声に包まれながらととのいました。露天が最高。キャンプ場も綺麗な声の野鳥がたくさんいて癒されます。

ゆったり、まったりの時間を堪能

毎日、忙しく過ごしているので、たまには、ゆったり&のんびりとする時間も必要です。夕方から焚き火を開始。卓上七輪で焼き鳥や牡蠣を焼いて美味しく戴きました。

今日は晴天ですが、明日は午後から雨の天気予報。近くのカフェへ行ったり温泉へ行ったり、ゆっくり本を読んだりして過ごしたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください