久しぶりのキャンプを満喫

函館へ行くときに、いつも通過していた黒松内町にあるキャンプ場「歌才オートキャンプ場ル・ピック」を初めて訪れて、近いし、けっこう気に入りました。

ル・ピックとはフランス語で「きつつき」の意味

今朝は暑くて早起きしました。朝は晴天ですが、天気予報では夕方から雨になるとのことで、ちょっと信じられないと思いました。

それにしても、朝から気温が高くて日差しを避けながら長椅子に腰かけて本を読んだりしていました。

日曜の朝ですが10時を過ぎると、殆どのサイトが撤収して居なくなりました。そして、ノンさんが11時オープンの温泉に出掛けたら、ついに我々2人だけになりました。この広大なキャンプ場を2人締めです。

サウナ付きの温泉だと我々は2時間ほど要しますが、ノンさんは30分もしないうちに出るので、今日は別行動にしました。

この長椅子を1人掛けにして、荷物を置いて使っています。木陰に居ると涼しい風が吹き、周りに誰も居ないので、ノンさんが戻るまで読書を楽しみました。

スタッフの方から「今日は9番に一組だけだから、寂しいですよ」といわれました。

半年以上ぶりの喫茶「たんぽぽ」

昨年の秋に黒松内の道の駅の近くにある喫茶「たんぽぽ」にキャンプ場から来ました。だから、今はノンさんがキャンプ場に独りです。

此処のキャンプ場は完全予約制なので、今日は反対側のサイトに1組だけなので、ほぼ貸し切り状態です。

久しぶりの喫茶「たんぽぽ」は、珈琲が楽しみです。深煎りか、本日の珈琲にしようと思いました。お店の人から本日の珈琲の説明を受けて「ブラジル・エスプレッソ・レディ」という希少な珈琲にしました。

キャンプ場でも朝から珈琲を3杯飲んできたので、エスプレッソはどうかと思いましたが、お店では中くらいの飲みやすさだと聞きオーダーして当たり。とても我々好みでした。はじめさんは豆を買いたいというので、残っていた110gをgetしました。来て良かったなぁ。

天気予報通り夕方から雨

温泉を午後4時前に出ましたが、雨がポツリポツリ降り出しました。サイトに行くと、ノンさんが夕食用に新たなタープを設置してくれて隠れ家のようでした。

写真は昨夜のキャンプサイトのノンさん撮影によるもの。マジックアワー狙ったとのことで、とても綺麗でした。

今夜は天気予報通り雨になりました。しかし、隠れ家で「火鍋」や海老とソーセージ、アサリなどを楽しみながらの晩餐となりました。雨のキャンプも風情があります。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください