ソーラン祭りの余市オフ / がんがら

朝から雨が降っていましたが、ランチの後はいつものように運動公園へ行きました。今日は夕方から札幌の友人夫妻と「がんがら」を予約しています。

アラビアータな休日のランチ

玉ねぎ・ピーマン・ブナシメジ・ベーコンなど具沢山なアラビアータパスタランチ。なかなか美味しいソースで食が進むと、はじめさん。スープやサラダで満足しました。

午後5時半に「がんがら」を予約しているので、ほどほどに食べました。

ワインの店が増えている

駅前を歩いていると、今日オープンしたワインのお店を発見しました。このようなお店が増えているようです。

「がんがら」の帰りに二次会に寄ろうと思いましたが、満席で我が家で二次会をしました。

余市駅にあるエルラプラザのワイン試飲コーナー。300円と500円のがあり、私たちは300円のを選びました。グラスに注いでテーブル席で飲みました。私はケルナーを選びましたが、なかなか美味しかったです。

今年2回目の「がんがら」

午後5時半に「がんがら」に到着。予約の小上がりでまったり。シュパッと始めたいのでカバロゼでカンパイ。

いつものように、もつ煮込みや、焼き鳥をそれぞれ注文しました。アウトドアの仲間はみんな札幌の「福鳥」が好きなので、そこで修行された大将の「がんがら」も大好きなのです。此処はワインで焼き鳥が食べられるので最高です。

赤ワインを注文すると、とても大きなグラスがやってきました。香りが楽しめるので一同「おぉっ!」

ワインは3種類をオーダーしました。

二次会は我が家で

「きつね」を注文したのは初めてです。揚げの中に納豆が入っていました。

夕方から雨が上がって心地良い気温でした。JRで来た友人も車窓を楽しんだそうです。先ほどのお店がいっぱいだったので、我が家で二次会。久々にゆっくり話すことが出来て楽しい時間を過ごせました。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください