アレルギー検査の結果は花粉症と判明

3週間前に耳鼻咽喉科でアレルギー検査をしてもらった結果がわかった。「しらかんば」2クラス、「はんのき」1クラスの花粉症だった。毎日、運動公園を歩くからなのだろう。白樺が多いし、花粉が飛んでいた。

自分は花粉症とは無縁だと思っていた

数年前、はじめさんは札幌出張のたびに花粉症のような症状になるといっていました。それで出張のときにマスクを付けることで軽減されたといいます。但し、アレルギー検査は受けていないのでハッキリとしたことは分かっていません。

それにしても、これまで花粉症と無縁だった私が、突然に発症してしまったことはショックでした。いや、徐々に蓄積されていたのかもしれません。花粉が飛ぶ時期はマスクを付けて歩かなければ。

予約をしていたので、すぐに診察されたのは良かった。次回も土曜日を希望しましたが、5週間先までビッシリで予約無しでといわれましたが、無駄に待つ時間が勿体ないし、待合室はTVの音が煩いです。

新しいフリードを見てみました。+の後継車が見れなかったのは残念でしたが、可愛いチートバッグのプレゼントがありました。

菊地珈琲でまったりな時間

ホンダの次は小樽のイオンに寄ってみました。新しくできた「ジュピター」でハラペーニョが大きな瓶で300円と大特価だったので6個買いました。それからケンタッキーのレッドホットを食べたくて寄りましたが、なんと1ピース330円になっていたのは衝撃的でした。それでも4ピースお買い上げ。あまり高くなると買い控えしますよね….。

先日、友人から菊地珈琲が特価セールを行っていることを聞いて、やって来ました。

珈琲豆も値上げ

お財布に優しい菊地珈琲さんも7月1日から価格が変わったようです。以前はお替りは200円でしたが、200円引きになっていました。それでも安いですけれどね。

相変わらずお洒落なカップで登場します。

今日はたくさん珈琲豆を買ったのでお替りはなし。それでも、ゆったりとした時間を過ごせました。

花粉症の症状は人それぞれなのですね。私は咽喉が痛痒くなり、レッスンしていると時々咳が止まらなくなってしまうことに困っています。運動公園から戻ったらシャワーの前に「うがい」だな。

晴天の3連休で札幌は混んでいた

札幌市内は清田区を抜けるまで激混みでした。この3連休は天気が良いので外出される方が多いのでしょう。我々は鵡川に向かって走りました。途中から車は激減し、メルヘンチックな車窓を楽しめました。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, サウナ, ピアノ piano, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください