「きゅうり」を食べて暑さを撃退!

夏野菜の代表格である「きゅうり」。昨日は箱で500円でした。箱から10本ほど使って、きゅうりのキューちゃんを作った はじめさん。しかし、あまり減らなかったようです。

大量にきゅうりがあるときに作るキューちゃん

以前も大量にきゅうりがあったときに作ったキューちゃん。しかし、作り方を忘れるので再度調べて、今朝はじめさんが作ってくれました。

お店では1本の値段がけっこうする「きゅうり」ですが、時々八百屋さんでお漬物用として箱で500円で販売されます。お漬物用ですが、サラダでも十分に食べられるものです。

大き目のタッパーに2つ分できました。美味しそう!

大好きな生姜をたっぷり使って作られたキューちゃんは、最高にお美味しい。

ヘルシーなランチで暑い夏を乗り切る

昨日買って来たゴーヤ3本をすぐにカットしました。だいぶ以前に購入したヤーコンもカット。カットするとタッパーいっぱいになりました。

ゴーヤはゴーヤチャンプルーで、ヤーコンはツナとマヨネーズで和えました。それとキューちゃんとスープのランチ。暑い夏は、これくらいで丁度イイ。

クーラは壊れていなくて安堵した

昨日、クーラーが壊れていたら近くの電気屋さんに行ってすぐに買おうと思っていましたが、壊れてはいませんでした。良かった。

それにしても、北海道も連日暑い日が続いていて、クーラー無しでは厳しい気温です。冷えてきたら停めて節約しながら上手に使いたいです。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください