フリードの交換部品の改善対策 / 独りウォーキング

不具合のある交換部品の改善対策のため、早めのランチにして、はじめさんが小樽へ出掛けた。私は運動公園で降ろしてもらって、グランドを1周したのち、自宅まで独りウォーキングをした。

爽やかな秋晴れ、TVでは総裁選

午前中レッスン。午後の早めに小樽へ出掛けるため、すぐにランチの用意をした。食べた後は、いつものようにトレーニング。帰宅する前にセコマで牛乳とタマゴを買った。歩きなので、タマゴが割れないように慎重に歩いた。

自民党総裁選がTV中継されたいた。9人の中で誰が首相になっても嫌だが、中でも高市早苗さんは女安倍晋三なので絶対に嫌だなと思った。しかし、トップで残り石橋と決戦投票になり、石橋に敗れた。裏金議員と統一教会が支えていた高市氏が破れたけれど、石橋が首相になったらどうなるのだろう。

代車でお買物

予定よりかなり時間を要したと、はじめさん。代車で業務スーパーでお買物をしたという。ホンダの軽自動車は、なかなか良かったようだ。

午後4時半に帰宅。同時に15分早く生徒さんがやってきた。感想文にはハンドベルはカンペキだったと書いてあったが、見てみると出番が少な過ぎる。こんなに担当していた音が数くなかった?と聞くと、少ないと言い張る。もう一度、ビデオで確認すると、メロディーのほとんどを鳴らしていない….。今年は勘違いしている生徒さんが、ちょっと多い。

明日は体験レッスン

ここのところ土日祝日はレッスン休みだが、明日の午前中に体験レッスンを予定した。小さいお子さんなので、平日よりも土曜日の方がご家族で一緒に見学できるだろうと思った。何年も前に使った楽譜ノートなど全て取ってあるというお姉ちゃんが、妹さんのために楽譜の準備をしてくれたという。明日、楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください