短く美しい秋 / 落ち葉で埋め尽くされる

つい先日までクーラーを入れていたのに、あっという間に秋になったと思ったら、季節は少しずつ冬に向かっている。10月も半ばとなり寒くなりました。

冬を迎える前の美しい季節

運動公園では草刈りから枯葉集めの作業になり、数人で広大な公園の枯葉を箒で集めていました。あちらこちらで集めた枯葉をトラックに積むと、あっという間に満杯になるくらいです。今月いっぱいは、この作業が続き、11月から春までお休みに入るのでしょう。

日に日に秋が深まっていき、来月は早ければスノーシューを履いてトレーニングすることになるかも。

新しいタープデビュー

先日のキャンプで、また新しいギアが欲しくなった はじめさん。Amazonですぐに届いたので、明日試し張りをしたいという。

久しぶりに函館まで走り、いつもとちょっと違う函館車旅キャンプをしたいと思う。明日から天気も良さそうです。

芸術の秋・スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋

短い秋は、やりたいこと満載の季節でもある。昔は「体育の日」が年内最後の車旅としていました。今は体育の日からスポーツの日という祝日になった。3連休は天気が良さそうなので美しい秋を堪能したいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください