自公で過半数割れの予測 / 選挙に行こう

裏金隠しの総選挙。選挙で勝てば禊は済みましたとでもいいたいのだろう。勝たせたら、またやりたい放題になるので、期日前投票の初日に投票してきました。

選挙に行かない人が自公を勝たせてきた

朝刊でも自公で過半数割れの予測とトップニュース。しかし、維新や国民民主も自民党の補完勢力。

自公で過半数割れでは足りないのでしょう。ここは惨敗させないと。政策で原発推進と消費税を減税しない人には入れたくありません。裏金議員など以ての外だ。

紫のトルコキキョウ

濃い紫のトルコキキョウに目が留まりました。淡いグリーンの中に紫がかった色が入っているカーネーションと合わせました。

紫のトルコキキョウの花言葉は「希望」。

30年も経済が壊されてきたことに、国民はもっと怒らなくてはいけないし、訴えないといけないと思います。かつては日本は憧れの国だったのに、今は海外からみたら貧しい国、安く物が買える国になったのですから。消費税を下げない政党に任せたら未来はない。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 政治, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください