発表会に出ます!

今日は、久しぶりに母が来た。暑くなってきたので、夏物を取りにきたようだ。母の部屋にマッサージチェアを置いて、今ではすっかり娯楽ルームになっている。窓を開けると涼しい風が入り心地良い。母も早速マッサージをして気に入ったようだ。その後、庭に出て薔薇などを見ていた。今度、ガーデンパーティがある時は声をかけて欲しいと言って帰っていった。

レッスン休みの予定だったが、午前中に大人の生徒さん。夕方には高校生のレッスンが入った。しかし、夕方の約束の時間になっても来ない。携帯も通じないし、困って自宅に電話すると、いつもお仕事でお忙しい、お母さまがたまたまいらして、用件を伝えることができた。かなり時間遅れになったが、ずっとレッスンしていなかったので、すぐ来るように言った。ふぅ。もう6月も終わりだから「譜読」は済んでいなければいけないのだけれど、まだまだ未知の部分がたくさんあり心配。それでも、とにかく前向きな生徒さんなので、ここまで続けてこられているのだと思っている。ただ、レッスン休みに特別にレッスンの約束をしたのだから、忘ないように気をつけましょう。

5歳から高3まで習っていた生徒さんに、今年も発表会のお手伝いをお願い出来ないか電話してみたのだが、お手伝いをするならコーラスに出たいと前向き。「先生は、何を弾くのですか?」と、もの凄く明るい声で聞くのでびっくりした。今はあまり聞く生徒さんが居ないし、答えても曲を知らないので、ちょっと物足りなく思うのだが、流石にMちゃんとは音楽の話が出来るので、久々に電話で盛り上がった。今も習った曲を何曲か練習しているようだ。そうこうしているうちに、だんだんステージで演奏したい気持ちになったのだろうと思う。「出てみない?」と聞いてみたら「良いのですか。発表会に出たいです!」と断言。今週末に曲を相談する事になった。なんだか頼もしいなぁ。ワクワクする。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください