水沢うどん&夏野菜

今日、生徒さんから日本三大うどんのひとつに数えられる群馬の「水沢うどん」と、お庭で丹精込めて作られた大きなお野菜を頂きました。伊香保温泉という名前はよく聞きますが、行ったことはありません。勿論、「水沢うどん」も食べた事がありません。ちなみに三大うどんとは、讃岐、稲庭、水沢うどん、ということです。

早速、今晩の夕食で「水沢うどん」を頂きました。タレも付いていて、茹でて冷やしうどんで頂きましたが、つやつやとして美しいうどんでした。写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。コシが強く、モチモチとした食感で、とても美味しかったです。大皿に乗った「水沢うどん」を、美味しいねぇを連発しながら、はじめさんと頂きました。(^-^)

そろそろドレスを着ることを考えなければいけません。その前に今週末は健康診断があるので、今週からダイエット開始です。(^^;
お昼は「ところてん」とサラダとお味噌汁。ところてんは高千穂から取り寄せていますが、太くて両もたっぷり。食べた時は、お腹いっぱいになりますが、お腹が空くのが早いのが難点かな。付け合せに野菜サラダを食べますので、「水沢うどん」と、たっぷりのお野菜を頂いて大感謝です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください