秋の車旅/出発

一昨日、ニセコで買ってきた「とうや」というジャガイモで久しぶりにイモサラダを作った。ニセコの道の駅の反対側にあるお店に初めて入ったのだが、穴場だと思う。規格外の人参山盛りが100円、パプリカ100円×2、玉ねぎ一袋85円、「とうや」(かなり大きいジャガイモ)一袋150円だった。どれも安くて新鮮で嬉しい。

「とうや」は、甘くてホクホクとして最高に美味しい。調理に意外と時間を要するので、クラシック倶楽部をBGMに作っていたのだが、パク・キュヒという若くて可愛いギタリストのリサイタルだった。最近、ギターの音に癒される事が多いのだけれど、この方の音はまた美しくて、BGMで聴くのはやめて、改めてしっかり聴いたのだが素晴らしいギタリストですね。アンコールに「心を込めてタレガのアルハンブラ宮殿の思い出でを演奏します」と流暢な日本語で話す彼女。なんて綺麗なトレモロなのだろう。涙が溢れ出た。

今日は早目にレッスンが終わり、これから秋の車旅に出ます。明日の朝は、深川でおにぎりを食べたいので、今夜は深川の道の駅まで走ります。到着したらワインを飲みなが何か映画を観る予定なのだけれど、車旅は、これが楽しい。さて、どんな旅になるかな。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください