ガトーキングダム&ピアノ・リサイタル

10月13日(土)
8時からレッスン。お昼には出る予定でしたが、10時30分からの生徒さんが来なくて、連絡もつかずに困りました。勘違いらしいけれど、レッスンノートを見ないのか、1時間以上も遅れて到着。(^^; 明日は、午後の早い時間にキタラでコンサートがあるので、ガトーキングダムに泊まってみようという事で、夏くらいに予約してあったのです。

DSC_2167 DSC_2171

はじめさんが小樽ビールが飲みたい(小樽ビール以外は飲めないそうな)という事で、倉庫No.1に寄ってピルスナーを1ダースゲット。次はユニクロ。結構混んでいてレジも凄い人でした。午後2時過ぎ、銭函にある餃子屋さん「青空3丁目」に到着。ここはいつも混んでいますね。通る度に入ってみたかったのですが、ようやく来れました。注文したのは、ジャンボ餃子と焼売、水餃子とちまき。焼売がジュシーで美味しかったです。

IMG_20121013_165131 IMG_20121013_174428

昔は「テルメ」という名前のスパリゾートをお菓子のシャトレーゼが買い取って「ガトーキングダム」という名前で復活。初めて行ってみましたが、ホテルは立派ですね。お部屋も広い。ワクワクしてプール・温泉に行ったのですが、これが結構ショックでした。まず、お部屋から遠い。立派なホテルから一気に昭和な感じになり、夢も希望もない通路を通って、靴をロッカーに入れて、フロントへ行き手続きをして、階段を登ったり降りたりして、ようやくプールに到着。しかし、泳げるようなプールはなく、屋外は今の時期は閉鎖で、すぐにお風呂に行く事に。これが設計ミスだと思うけれど、昔のままだから仕方がないかも知れないけれど、水着を脱いでタオル1枚持って、また階段を上がっていくのです。服を着た人が行き違うし、はじめさんは、たどり着くまでかなり勇気が要ったそうです。唯一、露天が良かったので救われました。部屋に戻るまで迷子になりそうでしたが、なんとか戻れました。ギャップがあり過ぎ。

IMG_20121013_201240 IMG_20121013_201648

うさぎのお饅頭。とても可愛い。あまり甘くなくて美味しかったです。この後は、小樽ビール「ピルスナー」を2本ずつ飲み、(お風呂あがりでしたので)映画を観ながら赤ワイン。そして、バーボンへ移行。しかし、製氷機が1台しかないため、氷が追いつかず出て来ません。フロントに電話したら届けてくれましたが、改善した方が良いと思います。

IMG_20121014_084001IMG_20121014_122629DSC_2174

10月14日(日)
露天に入りたかったのですが、ちょっと遅くに起きたのと、遠いのと手続きが面倒なので、お部屋のお風呂に入りました。朝食の会場が見えるのですが、行列が出来ている!とはじめさんが叫びます。9時過ぎに行ってもまだ並んでいました。10時迄なので、あずましくありませんが、まぁ食べ過ぎなくて良いかも知れません。ホテルは立派で、朝食も付き、格安料金で何の不服もないと、はじめさんは言いますが、あまり機嫌が良くないようです…。バイキングの後ってお昼は絶対入りませんので、そのまま中島公園へ。楽譜を買ってから公園をお散歩しました。

DSC_2178 DSC_2179

中島公園は綺麗な木がいっぱいあって癒されます。

DSC_2181 DSC_2183

秋らしい風景。

DSC_2184 DSC_2191

カモたちが可愛い。餌をくれる人を探しているようです。今日は及川浩治さんのピアノ・リサイタル。「情熱のソナタ」です。(詳細は後日まとめますが、良かったです。とっても!)

DSC_2198 DSC_2200

開演前のロビーで。ここから外を眺めるのも綺麗で素敵でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, コンサート concert, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください