Saturday&Sunday Lesson

あっという間に師走に入ってしまいました。今年も残り少なくなりましたね。

毎月、発行している教室の新聞「Little Players News」ですが、webにアップするのをさぼっていました。(^^;
4月号から12月号まで一気にアップしました。http://www.soundwalking.com/swalking/lpnews/2012/2012.html

昨日、今日と午前中のレッスンでした。
昨日は、急遽、札幌からの大人の生徒さんの後に3歳になったばかりのお子さんの体験レッスンをしました。 本人もピアノを習いたいと言っていたとかで、人見知りする事なく、楽しくレッスンできたのですが、いざ習おうかとなると「いやだぁ。お母さん抱っこ~」を連発。きっと緊張していたのでしょうね。やってみたいという時が来るまで待つことにしましょう。
午後は、はじめさんが、たくさんの曲を持ってきて全部レッスンを受けるというので2レッスン分。けっこうハードで、自分の練習に身が入りませんでした。

今日は、4歳の生徒さん。 春から始めていますが、もうだいぶ慣れてきました。「もうすぐ5歳になるよ」と言っていました。会話上手で、いつも楽しそうに色々な事を話してくれます。そして、グループレッスンの時は一番小さいのに一番静かに聴いています。

レッスンの方も残り少なくなってきましたが、年明けに「お弾き初め会」があるので気が抜けません。目標を持って前に進みたいですね!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください