大荒れでレッスン中止

ニュースで今日は大荒れになると聞いていたが、穏やかな午後だった。
夕方からのレッスンに備えていると、突然、風が強くなって窓の外は嵐。早速、少し遠くの生徒さんから悪天候なので欠席すると連絡があった。それから、どんどん天気がひどくなってきた。間もなくレッスン開始だが、休むと連絡は来ない。きっと迷っているのだろうと思い、こちらから「今日は危ないので後日に振り替えます」と連絡を入れた。今日のレッスンを全員分振り替えるのは容易ではないけれど、来週はグループレッスン前なので幸い空きがあった。しかし、明日も続くと流石にキツイ。明日はお天気が回復しますように。

レッスン休みになっても、大荒れで落ち着かない。こんな日は集中して練習も出来ない。今日はコンチェルトの練習も入っていたのに…
アンサンブルは呼吸が難しいから、合わせは多くやりたいところだ。
冬は大雪で来れないとか、インフルエンザが流行ったりで本人がかかっていなくても習い事へ行くのを学校側が規制したり。これからレッスンの調整が難しくなる時期。とりあえず、私は風邪をひかないように今年も皆勤賞でいきたい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください