2013年スタート!

2013年年賀状2

今年も健康でバリバリとピアノを弾けたら良いですね。
午前中は、生徒さんから届いた年賀状を楽しく読んで、お返事を書きました。何年経っても、忘れないでいてくれる生徒さんも多くて、嬉しく思います。お母さんになって、お子さんが楽しそうに練習している様子を喜んでいる見ている姿が目に浮かぶようです。お子さんの写真を載せる年賀状が多いですが、できれば家族写真にしてくれると嬉しいのですが。(^-^)

DSC_2880 DSC_2872

午後1時過ぎ。余市神社に初詣に出かけました。凍てつくような寒さでした。

DSC_2878 DSC_2869

おみくじは「末吉」でした。いきなり、あまり元気が出ないと書かれてありました。なんとも後ろ向きな内容でしたね。そういえば受験の時「凶」が出て、後日もう一度独りで来て、おみくじを引き直したことを思い出しました。帰宅して、昨日届いたばかりの「唐辛子入りジンジャーレモンティ」を飲んでみました。すぐ身体がポカポカになり、その後ピアノを弾きだしたら汗が出るほどでした。冬は指先が冷たくなる事が多いので、これは効くなぁと元旦から練習に精が出ました。ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの録画をこれからワインでも飲みながら、ゆったりと観たいと思います。今年もよろしくお願いします!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください