お弾き初め会2013

DSC_2907-002 DSC_2914

今年も新たな始まりです。恒例の教室の「お弾き初め会」を行いました。午前の部のメンバーが集まりました。この時期はスキー教室や、旅行などでやむを得ず欠席した人などの調整で年齢が4才から5年生まで。しかし、みんな和気あいあいと楽しそうです。演奏も立派でしたよ。喉が渇いたのでジュースで乾杯!今年のゲームはドイツの「カヤナック」という魚釣りゲーム。これが大受けでした。小5のR君が圧倒的な点数を出して優勝しました。

DSC_2917 DSC_2929

DSC_2937 DSC_2942

ジャンケン大会の景品はスヌーピー。大・中・小をゲットした生徒さんたち。

DSC_2949-001午後の部。こちらは小1から高1の生徒さんたち。小1のHちゃんは、スキー教室から駆けつけ、お姉さんたちの中で堂々とチェルニーの練習曲とブルグミュラーの「ひそかな嘆き」を演奏してくれました。最後に中2のMちゃんと私がピアノコンチェルトを演奏しました。「練習より速かった!」と言っていましたが、なかなか迫力のある演奏でしたよ。

DSC_2954 DSC_2960

こちらも「カヤナック」。このゲームは年齢に関係なく出来て面白いところが良いですね。みんな真剣です。ジャンケン大会も、んー真剣な表情ですね。(^-^)

DSC_2965-001最後は大人の生徒さん。発表会の後は、なかなか集まる事が少なかったので、大変盛り上がりました!演奏の方は小さい子も大人の生徒さんもみんな真剣で緊張も伴いますが、歌うという姿勢が見られ、良い演奏をする人が増えてきました。
「カヤナック」の話をすると、大人の生徒さんたちもやってみたいという事になり、こちらもビンゴ、ジャンケン、カヤナックのフルコースでした。景品をたくさん用意しておいて良かったです。面白かったですね。
さぁ、今年もパワフルにいきましょう!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください