真冬の洞爺あったかオフ/焼肉大会!

2月3日(日)
昨日は雨で、今日は吹雪。天気予報が当たってしまった。とりあえず、朝風呂に入ってスッキリ。朝の温泉は良いですねぇ。リビングでは、はじめさんがコーヒーはまだかまだかというオーラーを放っていた。洞爺オフには、いつも行きに真狩でお水を汲んでから出かけています。5人分のコーヒーを淹れたばかりなのに、すかさず「お替りはあるんだよね」と、はじめさん。結局3回もコーヒーを落とした。野菜ジュースを飲んで、軽くパンを食べた。数日前からお腹の調子が悪かったのだが、温泉に入ったらだいぶ良くなった。でも、食べ過ぎは注意です。

DSC_3019 DSC_3022

お昼になったらコーさんが鹿肉を焼き焼きにかかりました。ヘルシーだから大丈夫ですよという事で頂きました。んー、柔らかくて美味しい!

72933_427749347301335_644298246_n DSC_3027

今度は、ノンさんが「これも宜しく」と、ラム肉とサーロインステーキが並びました。見たこともない厚みのあるブロックをノンさんが切り分けていました。豪快です!

DSC_3029 DSC_3037

これです!既に切リ分けた残りです。いつもながら太っ腹ですねぇ。お肉には野菜!と、はじめさんが何度もお皿に野菜を乗せて運んでいました。我が家でお気に入りの中札内の「百鬼ドレッシング」ですが、美味しいですよ。20回振りましょうと書いてあります。

DSC_3039 DSC_3042

まさか、鹿・羊・牛のお肉がいっぺんに出てくるとは思いませんでした。しかし、ビールを飲めなかったのが一同残念でした…。冷蔵庫に残った小樽ビールの瓶「ピルスナー」は帰ってから飲みたいと思います。それにしても、ここではセーブしろという方が難しいです。いやぁ、たくさん頂いてしまいました。ご馳走様です!

食事の後に、はじめさんはまた温泉に入っていました。その間に撤収の作業開始。車の上には、いつ降ったのか20センチ位も雪が乗っかっていました。ノンさんに「また2週間後」と言われましたが、冗談かなと思っていたら、「小樽ビール酔いどれ醸造」が2週間後なのですね。帰りは洞爺の道の駅に寄って、お野菜を沢山買って、真狩でお水を汲みました。悪天候だったためかガラガラに空いていました。家に着いたら雪かきが待っていると覚悟していましたが、なんと全然降った後がありませんでした。心配していたお魚たちも元気でホッとしました。

今回も、楽しい仲間と、美味しいお料理とお酒に囲まれて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください