悪天候の中、レッスンに通う生徒さんたち

今日は午後から風が強く、窓の外は何度も真っ白な世界になった。心配していたが、全員レッスンにやって来た!
最初は、先日レッスンを再開したばかりの生徒さん。嵐の中、徒歩でやって来た。「いっぱい着てきたので寒くないです!」と元気。春から札幌に通学するのだから、これくらい強くないといけないのかな。「練習も頑張ってきました!」と張り切っている。

この時期はスキー授業のまっただ中だが、リフトに乗っていてストックを落としてしまったとか。雪深くて捜すことが出来ずに、翌週も出て来なかったのだそうだ。今日は、スキー授業で顔にちょっと傷を負ってしまったらしく、私の顔を見るなり、勢い良く話し始めた。(^^; そういえば、昨日は生徒さんの担任の先生が、よその学生がぶつかってきて骨折する大怪我を負ったとう話を聞いた。

4番手の男の子は、今日の悪天候の中、スキー授業に行ってきたという。北海道の子は強いなぁ。先週インフルエンザで休んだ小さな子は、ちょっと遠くからなので心配していたが、お母さんと元気よくやって来た。張り切り過ぎて「喉がカラカラになっちゃった」と言うので、コップにお水を入れてあげると、ちゃんと「いただきます」「ありがとうございます」と言うのには驚いた。まだ5歳なのに、しっかりしているなぁ。本日最後の生徒さんも、顔を真っ赤にしながら徒歩でやって来た。手袋をしていても、手が真っ赤だった。みんな根性あるよね。

明日から3連休だけれど、土曜は遠方の生徒さんが来る日でもある。明日もまだ天気が悪いようだけれど、無事にレッスンできますように。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください