さびしくなるね・・

幼稚園からエレクトーンを習ってきた男子生徒さんが
受験のためレッスンを離れることになった。
本人はやめたくないのだけれど、今まで部活に燃えていて
塾に行けなかったので、少し焦ってきたと言う。
今日は曲の仕上げで、しかも最後のレッスンなので
かなり緊張していたみたい。
演奏を聴いていると、やっぱり好きなんだろうなぁと思った。
納得するまで弾いていった。
レッスンの後でお母様がご挨拶にみえたけれど
ちょっと残念そうでした。ヘッドフォンをして練習するので
なかなか聴かせてもらえなかったのに、いつだったか曲が仕上がって
披露してくれたと感激して電話を下さったことを思い出した。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください