お墓参り

キャンプに出かけなかったので、母とお墓参りに出かけた。
ここ何年かは一緒でなかったので、すっかり忘れていた…
母と出かけるという事は、お墓参りだけでは済まない事を!
はじめさんが運転できないので、あっちへこっちへと走らされる。
1回で済ませたなら効率が良いと思うのに、同じ場所へ何度も往復するうちに
だんだんイライラしてきた。・・・私は短気である。
分っていても、家族だとついついストレートにぶつけてしまう。
そんな気持ちのまま、お墓参りに行ったことを申し訳なく思った。
はじめさんには「余裕がないから」と言われ、めずらしく返す言葉もなかった。
母との用事に付き合う時は、時間と心に余裕が無ければいけない。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください