音色

2本ペダルのG5。高校1年の時に買ってもらったグランドは
今は生徒さんのレッスン用。
曲の仕上の時などでは、C7で弾いてもらっているけれど
初めて、このC7で弾いた時などは「全然違う!」と言って驚かれる。
タッチが重く、思うように鳴らないから。でも、弾きなれてくると
彫りが深い音、特に低音の重厚感が全く違うし、高音はキラキラなので
だんだん生き生きとした表情に変わってくる。
今日は自宅にC3がある大人の生徒さんに弾いてもらったのだけれど
それでも、「全然違うので、すごく緊張しました」とのこと。
流石にピアノが鳴っていた。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください