雪融けのお散歩&&ニッカウヰスキー

sml-DSC_3561 sml-DSC_3564

3月31日(日)
午前中は、明日発行する教室の新聞のチェック。お天気が良かったので、散歩がてらお蕎麦屋さんまで歩いて出かけることにした。あんなに雪があったのに、随分と雪融けが進み、道路には雪はなかった。ちょっと大きめの靴を履いていたので、靴の中に石が入って、何度も出した。こういう時は雪道の方が石が入らず東しいかも知れない。
年末に新聞に折込広告が入って、食事をしたら麺つゆをサービスするというのが3月31日迄とあったので、片道4,000歩の道を歩いたのだが、ようやく到着したと思ったら、閉まっていた。暖簾も出ていないし、定休日とも、本日休みとも、何にも書かれていないので、お店に電話してみたら「現在使われていない」との事だった。閉店したのだろうか?なんだかショックで、他のお店に入る気にならず、また4,000歩てくてくと歩いて帰宅した。

BGqSarjCAAAf1Tf

ニラ玉と、山形の乾麺で「おうち蕎麦」。
我が家は、外でラーメンを食べる事は少ない。
美味しいお蕎麦屋さんを見つけるのが好きだ。
余市にも美味しいお蕎麦屋さんが在ると思っていたのだが…
まだ閉店と分かった訳ではないので、
また食べられる日が来ますように。
コーヒーを飲んで、寛いで
はじめさんのレッスンをする直前、
急遽ニッカへ行くことになった。
時間が無いので、車で出かけた。

 

sml-20130331_162304 sml-CameraZOOM-20130331163117480 sml-20130331_231201-001

ドライバーのはじめさんは飲めないので洋服にシールを貼りました。私は3種類全部飲ませて貰いました。本日購入のウィスキー。新しく出た、ブラックニッカ リッチブレンドですが、お手頃価格でなかなか美味しいですね。帰宅してから、はじめさんのレッスンをして、その後、自分の練習をしました。

sml-CameraZOOM-20130331215120018 2013-03-31-22-05-28_photo

今晩は「麻坊豆腐」です。火鍋の素を使って作るのが我が家流。これが病みつきになる美味しさで、本格的なのです。しかも簡単!作るのは、はじめさんですけどね。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください