5月の終わりに/久しぶりに男性の入会

即興演奏が苦手と悩んでいた生徒さんも、あれからだんだんと自分なりの曲を作れるようになって、今日はめでたく録音を撮って終了した。何事も経験だと思う。苦手と思い込んで、やらずにいたらずっと苦手なものとなるし、自分なりに工夫して仕上げたのだから、これは財産になると思う。

本日最後のレッスンは、大人の生徒さんの体験レッスンだった。リチャード・クレーダーマンの有名な「渚のアデリーヌ」を披露されたのだが、小6まで習っていたとうだけあって上手だなぁと思った。独学で練習していると行き詰って上手くできない箇所があるという事からレッスンを受けたいと思うようになったのだとか。偉い!この曲を仕上げる事と、基礎的な練習も合わせて行い、確認していきましょうという運びになり、体験レッスン+第1回目のレッスンとなった。若い男性なので、はじめさんは真っ先にコーラスの男性パートの助っ人になってくれる事を願っていたが、前向きに検討され、早速レッスンした。

明日から、6月。わわっ、マイバースデーだ!そういえば、はじめさんから新しいディスクやPCのプレゼントがあり、オフィスのようになっている。新しいPCは速くて、大きくて快適だ。母からも誕生祝いをしたいと電話があり、先月に続いて3人で出かける事になっている。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください