寄せ植え&NIKKA&ガーデンパーティ

DSC_3970DSC_3971 

6月2日(日)
少しだけ寄せ植えを作りました。これから、もう少し作る予定です。
右側の写真の大きな寄せ植えは、はじめさんのバースデープレゼント。
宿根のお花をメインにした、お花屋さんの寄せ植えですが昨日のバースデーに
届けて下さいました。

DSC_3972 DSC_3974

鯛釣り草。これは昨年、植えたのですが、驚いた事に何にもしていないのに
綺麗に咲いていました。お花屋さんの説明通り、一旦消えて出てきたのです!
しかも昨年より大きく立派に咲き誇っています。お花がハートの形でとても可愛いです。

DSC_3975 DSC_3976

寄せ植えを作る時に入れた葉物が、どんどん増えてグランドカバーになっています。
もう少し色が欲しいところですが、なんだか良い感じです。トレリスの裏側に
毎年ひっそりと咲く「バラード」というチューリップ。ショパンのバラードを連想します。

DSC_3978 DSC_3980

毎年、大きくなるハナカイドウ。剪定していないので、伸びたいままに伸びています。
今年は憎たらしいツル状の植物が巻き付かなくてホッとしています。

DSC_3986 DSC_3987

我が家から近いのでNIKKAまで時々お散歩します。売店でお買い物をしたスタンプカードがいっぱいになったので頂いた「竹鶴12年」。右はNIKKAの試飲会場で飲んだ高級ウィスキー。ミックスナッツとよく合います。
最近「竹鶴17年」を好んで飲んでいますが、12年はそれに比べると、ちょっと尖りがあります。スタンプカード2冊目のサービスは「竹鶴17年」にしてくれないかなぁ。

カッコウの鳴き声が聞こえてくるようになりましたが、オオジシギも賑やかです。
でも、姿を見たことはありません。今日、はじめさんはオオジシギがカラスを
追いかけているのを見たそうですが、とても小さい身体でびっくりしたとか。
午後7時半頃、ちょっと肌寒かったですがガーデンパーティしいていた時も
ギャーギャー鳴きながら、盛んに急降下を繰り返していました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください