サラダパーティー

今日はめずらしく、はじめさんが会社に行ったので、ここぞとばかりに、デパ地下のサラダ各種を買ってきてもらった。


どのサラダも美味しく、大好物のお蕎麦と鮭の蒸し焼き、ワインでもうご機嫌!そういえば、発表会の朝は食事も出来ないほど緊張しているのに、今年は母が食卓に鮭のかぼす醤油付けを出したら無性にご飯と一緒に食べたくなり、本当に食べちゃった。はじめさんの驚いたことといったら。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

サラダパーティー への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんばんは、発表会の出来事、とてもスリリングで読み応えありました。
    でも、みかこさんがそんなに緊張してピアノを弾いていたなんて・・・。前に伺ったとき、そんな風に見えなかったなぁ、堂々としていて。
    で、デパ地下の話、我が家もKa’sの給料日には大丸の地下総菜を色々と買ってきてもらって、楽させてもらってます。
    本当においしいですよね~。
    家族全員ではまっているのが、本場の「味噌かつ」なんです。
    あぁ思い出すだけでも、ヨダレが出そうです。
    あと、マダム・ド・ミクニの総菜もおすすめです。マリネの味が繊細で、ワインにぴったり。
    やっぱり美味しい物を食べているときが一番幸せ~ですよね。
    おなかが鳴ってきたので、このへんで止めておきます。
    また、うかがいます。おやすみなさい。

  2. みかこ のコメント:

    わぁ、そのみさん いらっしゃい!
    そうなんですよ。母にもいつも堂々としているように見えると
    言われますが、体格だけね。
    緊張を集中に変えると演奏に没頭できて、ステージでしか
    出来ない演奏になるんです。これがもうたまりません!
    デパ地下のお惣菜は、楽しくて美味しいですね♪
    母も目を輝かせますよ~
    今度はご紹介のマリネも食べてみたいです。
    そのみさんは食通ですが、スマートなので羨ましいな。
    発表会が終った秋は誘惑が多くて困ります。(^^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください