キャベツ

お気に入りの新札幌のお店でショッピング。はじめさんは運転と母と私の荷物持ちで夕食まで母と私が好きな「ライオン」とかへ行くと、さすがに悪いと思ったので(本当は行きたかった!)


はじめさんの好きな「とんかつ」の美味しいお店へ行った。お店は繁盛していて、禁煙席は時間待ちだった。ごはんとキャベツとお味噌汁はおかわり自由というのも良い。

ボリュームがあるので、ごはんはおかわりできなかったけれど、キャベツはいくらでも入っちゃう!3回もおかわりをした。「デザートをお持ちしますか?」とお店の人に言われた時はもう、おなかいっぱい。デザートのようにキャベツを楽しんだ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

キャベツ への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんにちは、みかこさん。
    キャベツと言えば、おとつい、いつも行くスーパーに
    大玉のキャベツが積んでありました。
    一玉、400から500円くらいで売ってました。
    「こんなの誰買うの?」と一瞬思ったんですが、
    今漬け物の時期ですもんね。
    身が締まって美味しそうでした。

  2. みかこ のコメント:

    こんばんは、そのみさん。
    私も今日スーパーで大玉のキャベツが400円くらいで
    売っているのを見て、そう思いました。
    たくさんおかわりをしておいてよかったぁ。
    もやしは15円だったので2袋買ってきました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください