鵡川のししゃも

以前、鵡川という町を通った時
「あちらこちらにある簾みたいなものは、いったい何だろう?」と思った。
それが鵡川の名物、ししゃもである事を知った。
今回の旅行で初めて食べたのだけれど
その美味しさに感動してしまった!
浦河のAERUへ向かう時に食べて、あまりにも美味しかったので
帰りも寄ることにした。今度はTVなどで知られているお店に立ち寄った。
こちらは失敗。プレートで焼くなんてね…
有名になって、少々天狗になっているようにも感じられた。
店主に「美味しいでしょう」と言われ、仕方がなく「美味しい」と
答えるはじめさんであった。
再び炭火で食べた初めのお店へ急行したが
午後6時では、もう火も落とされており、その場では食べられなかった。
お土産用に買ったオスとメスのししゃも。
はじめさんが出張から戻ってきたら頂きましょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください