B型人間 ②

同じ家に住んでいるのに、時々はじめさんからメールがくる。
自転車の色を決めないと、うるさそうなので「赤」と答えた。


飽きっぽいはじめさんは、人を巻き込む事によって
来年から自転車ライフを満喫するつもりらしい。
カヌーは?と聞いたら、「もちろんカヌーも乗るさ」と言っているけれど
ここのところは2年で1回ですからね~
カヌーは組み立てなくちゃならないし、運ぶのも重いので
そう簡単にはいかないけれど、その点、自転車は身軽だと思うから
色々な土地で乗る楽しみもあり、ますますはまっているみたい。
デジカメも高価な物を買ったが重いので、コンパクトで軽いのが欲しい!と
いつも言っている。気持ちは分かるけれど、言い分を聞いていたら
高いカメラは使われなくなるだろう。それに砂浜で落として修理に3万以上も
かかったことは忘れることができない。落としたのは、はじめさん。
これを言うと静かになるので効果的。少しの間は…

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

B型人間 ② への4件のフィードバック

  1. SOTO のコメント:

    みかこさん、お久しぶりです。
    そのみさんとこから辿ったたら、あんまり面白いので、
    コメント付けますね。
    私も自転車を買う時に、きりんさんと抱き込めば…と画策し、
    バイクを売ったお金で2台買いました。
    去年は何度かいっしょに走りましたが、
    きりんさん、今年は乗ってませんね(笑)
    カヌーに関しては、我が家でも1年以上広げていませんが、
    北海道に行けていないという、大義名分があるので平気です。
    でも、はじめさんの場合、
    余市川のようなあんないい川が目の前にあるんですからねぇ。
    なんか、B型を敵に回してます?
    よく「不協和音」って言うじゃないですか。
    人から見たらなんじゃそれ?ってバラバラだったり相反する事柄が、
    自分の中ではつじつまや理屈が合って調和してる…。
    それがB型って気がします。
    要するに、同じ穴のムジナです。
    ただ、ムジナは北海道・沖縄には生息してないことになってます(笑)

  2. みかこ のコメント:

    SOTOさん、いらっしゃいませ!
    本当、お久しぶりですね。皆さん、お元気ですか?
    おーっ、「不協和音」ときましたか。流石です。
    ドキッとする「不協和音」に思わず手が止まってしまうことも
    あって、今一度スコアを確認してみたところ、印刷ミスではなく
    確かに「不協和音」を使って何か訴えているものを感じたり。
    分っていても、そこへ行くとやっぱりドッキリしちゃうから
    面白いなぁと思います。
    B型人間って発想が豊かで面白いですよね。
    我が道を行くタイプが多いように感じます。
    敵に回すなんてとんでもない。愛すべき方々ばかりですよー。
    ただ、ちょっと変わっていて時々ついていけませんが
    「不協和音」だと思えばこっちのものですね。(^-^)
    イイ事を教えてもらいました。ありがとうございます。

  3. SOTO のコメント:

    きりんさんが昨日からちょっと風邪を引いていて
    仕事を休んでますが、私は元気です。
    一段とむさくるしさを増した信之介も、
    生意気さがピークの和可子も元気にやってます。
    いつ北海道に行けるかが、目下の悩みのタネぐらいで、
    まずは平穏な日々といったところです。
    きりんさんはどう思ってるか知りませんが…(笑)
    「なんか、B型を敵に回してます?」
    って自分に向けた言葉のつもりでした。
    すみません表現があいまいで…。
    愛すべきB型を今後とも末長くよろしくお願いいたします。
    (^_-)☆

  4. みかこ のコメント:

    きりんさん良くなりましたか?
    我が家の風邪ひきさんは、なかなか治りませんので
    お昼に超から~いラーメンを作ったりしています。
    平穏が一番です。
    信之介君も和可子ちゃんも、最初に小樽で会った時は
    まだ小さかったのに、月日が経つのは早いですね。
    またご家族で北海道へ遊びにおいでください。
    そういえば、以前「飛島」の話が出ていたのを思い出しました。
    いつか行ってみたいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください