マダムミクニ

はじめさんが札幌へ仕事に出かけたので
またまたリクエストしてしまった!
今回は、以前そのみさんから教えてもらっていたマダムミクニのマリネ。
知床地鶏のフリカッセ、魚貝のマリネ
阿部牛の赤ワイン煮込みのビーフシチューと超豪華。
東京出張の後だというのに、はじめさんも出費続きで大変ねぇ。(^^;
でも、すっごく美味しくて、もちろんワインにもぴったり。
母も大喜びでした。
そのみさん、美味しいお店を教えてもらってありがとう!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

マダムミクニ への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    あのマリネ、おいしいですよね。
    素材を殺さない、とても軽い味付けなんだけど
    素人には絶対作れないぞ、プロの味って感じします。
    ワインと言えば、日曜日に今年の初絞りのミュラートゥルガウ
    を飲みました。美味しかったです~。
    西川さんの皆さんには、かなり甘口なのでお勧めしませんが
    本当、ワインの美味しい季節になりましたね。

  2. みかこ のコメント:

    たしかに素材の味を堪能できるマリネですね。
    ビーフシチューも最高に美味しかったです。
    母が言っていましたが、ミクニって増毛出身の世界的なシェフ
    なのですか?
    初絞り、店頭に並んでいました。
    香りが良くてフルーティーですよね。
    少しだけ頂いて、あとは辛口のワインというのも良いです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください