七里ヶ浜のリストランテ「デラ・セーラ」

 

玄関の暖簾を「桜の招き猫」から函館のベイエリアで買った「飛ぶイカ君」に替えました。これイカスミを使っているんですよ。もう一枚「五稜郭」も買ってあります。ピエール・ドゥ・ロンサールが咲きました。蕾をいっぱい付けています。我が家で初めて開花した記念に一輪だけ積んで飾りました。本当に素敵なオールドローズです。今日は、夕方からグループレッスンでしたが、開始する前に庭に出てみたら良いことがありました♪ それにしても、子供たちが9人も集まると凄いパワーで涼しいはずなのに、熱気で暑かったです。最後にみんなでハンドベル・アンサンブルの「見上げてごらん夜の星」を歌って合奏しました。レトロな曲なので子供たちのおじいちゃん、おばあちゃんが知っていると言っていました。(^^; でも、意外と子供ってこういう曲が好きなのか、良い感じでした。

昨日ドラマの中で懐かしいお店が出てきました。七里ヶ浜にあるリストランテ「デラ・セーラ」。とても暑かったのですが、鎌倉駅から電車に乗って七里ヶ浜にある素敵なイタリアンでランチしたかったのです。はじめさんは、面倒くさそうに鎌倉でいいしょと言っていましたが、行って良かったと思う本当に素敵なお店で、ずっと心に残っています。2004年の記事はこちら。若かったなぁ。ん、でも今とそんなに変わっていないか。バキッ!

みかこ