発表会2014スナップ写真/Little Players vol.23

イオンでお買い物をしていたら、「先生!」と呼ばれて、持っていたお惣菜を落としそうになりました。(^^;
すぐにIちゃんのお母さまだと気が付きました。

昨年、インフルエンザにかかった時、ピンポンが鳴って玄関に出るとIちゃんのお母さまが訪ねてこられました。インフルエンザにかかっている事を告げようとしましたが、「そろそろピアノを辞めさせようと思う」と先に告げられました…。後日、Iちゃんと話し合ってみると、Iちゃんは辞めたくないと言いますので、お手紙を書いてIちゃんの気持ちと私の考えを書いてみました。そして、現在に至っているのですが、イオンでお母さまは「最近、急にピアノに目覚めたようで、ものすごく練習するのです。だから電子ピアノからアコースティックピアノに替えました!」とおっしゃるのでびっくりして、またお惣菜を落としそうになりました。

最近のIちゃんは、ますますレッスンに来るのが楽しいという感じです。「動物の謝肉祭のCDを買って聴いてみたよ」。「今ね、少しずつだけれどエリーゼのためにを練習しているよ」。と私に言います。でも、ピアノを買ってもらった事は言わないのね。(笑)

子供のやる気は、辞めさせようと思っていたお母さまをの気持ちを、こうも変えるのか!と驚きましたし、とても嬉しかったです。

今年も色々とありましたが、2014年発表会スナップ写真は、こちらです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください